The Book jojo's bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)

The Book jojo's bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)

<粗筋>
 杜王町に住む蓮見琢馬には、子供の頃から抜群の記憶力があった。一度見聞きしたものは、決して忘れることなく、いつでも思い出せる。何度も追体験をすることも可能だった。
 それらの記憶は自分にしか見えない『本』に記されていた。
<感想>
 JOJO第四部のアナザーストーリー。四部のネタを細かく入れながら、独特のストーリーを展開している。記憶を綴った『本』の持ち主と、億泰や仗助たちとのバトルはなかなか熱い。ちょっと後味の悪いウェットな話になっているのは、JOJOらしくないかも。
 本編でも謎のままだった、子供の仗助を助けた男についてこだわっている。やっぱり、あれコミック読むと誰でも気になるよねえ。ちょっとこだわり過ぎた感はある。あと、漢字で書くべきところをやけにひらがなで開いているのは、気になるかなあ。
 でも、作者オリジナルのスタンドは、いかにも小説向けで総じて面白い。