『Steins;Gate』クリア。

STEINS;GATE

STEINS;GATE

 
数日前になりますが、クリアしました。
タイムリープを繰り返し悲劇を回避しようとする、というストーリー自体は決して目新しいテーマではありませんが、序盤から張られた丁寧な伏線、主人公の鳳凰院凶真こと岡部倫太郎の魅力、意表をつく展開、等々良いところを挙げていけばキリがないほどの作品でした。
個人的には6章の盛り上がりが最高潮。あの「手紙」に目は釘付けでした。あそこから本ルートに入らずに辿りつく鈴羽エンディングも良いですね。ループもので、あの展開はなかなか無いと思います。
7章から後が少しダレるのが難点かも。
ただいまアニメも絶賛放映中なので、ネタバレは避けることにします。まだラストを知らない人は、ぜひ無垢なままで見ていただくか、もしくはゲームを買って始めてしまうかですね。

まゆしぃ、可愛いよ、まゆしぃ。

早速、小説版も買ってしまいました。
コミックもいくつか出ているみたいですが、どれが良いのかな。ひとまず鈴羽メインのを買ってみようかと。