小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】

小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】

<粗筋>
 まどかのクラスに転校してきた少女、暁美ほむら。まどかは朝の夢で彼女の姿を見ていた。そして、その日から少女達の運命が動き出す。
<感想>
 粗筋は今更紹介するまでもなく。アニメ放映から、ちょうど一年になるのかと懐かしい気持ち。小説版はまどかの一人称視点がメインで、アニメでは描かれなかった心情が細かに綴られている。
 ストーリーはおよそ原作通りで目新しい点は無い。まどかの心情描写は丁寧を通り越して、ちょっとしつこく感じた。個人的には、原作ではいまいち分かりにくかったさやかと杏子の心の交流が書かれていたのが良かったかな。これを機に、アニメの方を見返したくなったり。