年間アニメとか。

一年前のアニメとか、もうすごく昔のような気が。
 
2011年冬開始。
http://gigazine.net/news/20101204_anime_2011winter/
世間的には、『魔法少女まどか☆マギカ』一色。
自分がBD買ったのは、『みつどもえ 増量中!』『お兄ちゃんのことなんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の二作。
前者は全8話に短縮されるし、後者は津波の場面があった話がカットされるとか不憫。
 
2011年春開始
http://gigazine.net/news/20110305_anime_2011spring/
世間的には、『TIGER&BUNNY』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』、『花咲くいろは』あたり。
自分がBD買ったのは、『シュタインズ・ゲート』。本放送見てないので、BD揃ったら、一気に見る予定。
 
2011年夏開始
http://gigazine.net/news/20110604_anime_2011summer/
世間的には『ゆるゆり』『輪るピングドラム』『IDOL MASTER』かしら。
BD買っているのは『輪るピングドラム』。今日、ようやく最終回を見ました。愛していると言おう、言われようというラストかしら。
 
2011年秋開始
http://gigazine.net/news/20110903_anime_2011autumn/
世間的には『Fate/Zero』『Persona4』『境界線のホライズン』あたりかな。
BD買う予定なのは、『Fate/Zero』『UN-GO』の二作。
前者は原作のカットが多くて不満もあるけれど、やはり面白い。後者は完全にダークホース。その雰囲気が素晴らしい。
 
主にテレ東系の作品は、家では見られないので、話題になった作品でも見てないのが多いです。
それらは、いずれレンタルなどで挽回予定。
 
今年のアニメ映画の感想リンク
ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち』
http://d.hatena.ne.jp/kashida_leo/20110309
 
星を追う子ども
http://d.hatena.ne.jp/kashida_leo/20110522
 
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』
http://d.hatena.ne.jp/kashida_leo/20110723
 
UN-GO 因果論』
http://d.hatena.ne.jp/kashida_leo/20111130
 
『劇場版 けいおん!
http://d.hatena.ne.jp/kashida_leo/20111215