月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)

月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)

<粗筋>
 都筑初のクラスに転校生がやってくる。車椅子に乗った少女の名は月見月理解。初の父親が自殺した事件を調べに来た探偵だという。
<感想>
 理解は良い性格しているなあ。ここまで露悪的だと、いっそ清々しささえ感じます。逆に理解以外のキャラが弱い気がしていましたが、なんの初もなかなかのものでした。
 『真実』とはいったい何なのか、をテーマにして、青春小説かつ推理小説をやっている。なかなか好印象の作品でした。作中に出てくる探偵ゲームは、「人狼」というゲームが元ネタなのですよね。名前はよく聞くけれど、実際はよく知らないという。