『シュタインズ・ゲート』プレイ日記第2回

 
 
・ゲーム再開直後、牧瀬紅莉栖と再会。しかし、向こうは初対面。
・いきなり体を触りまくる。なんというギャルゲ的展開。
・12番目のタイムマシン理論。
・男の娘? 巫女さん登場。
・まゆしぃの発言は天然なのか計算なのか。案外、後者なのかも。
天王寺綯(なえ)……難しい字だな。それで、この小学六年生の女の子だという彼女は今後出てくるですか。
・そして、田村ゆかりキャラが登場。……最近、twitterでの発言がないけれど、どうされたのだろう。
・へたれ厨二病、オカリン。
・クイックロードを使うと、たまに強制終了するなあ……。パッチ当てても、バグが取り切れていないのか。
・背景は現実の秋葉原か。実在の店名とかも変えてないのね。
・そして、また変な女性が登場。桐生萌郁。声は後藤小さんか。
・フェイリス登場。まゆしぃはメイドさんだったのか。
・「ラボ」が、どうしても「ラブホ」に空目する。ダルの口からその単語が出るともにょる。
・ダルの瞳はつぶらだな。
・『カオスヘッド』と同一の世界観なのね。「疾風迅雷のナイトハルト」って、確か出てきたような。
・ちょっと……強制終了、多いよ。クイックだけじゃなくて、普通のロードでも駄目だな。
・というわけで、メイド喫茶から帰ったあたりで終了。総プレイ時間、2時間20分。