今期アニメ雑感。

取り敢えず、録画はしたけれどまだ全然見ていない『もしドラ』以外は、地元で見られるのはひと通り、少なくとも一話は見たので、特にお気に入りなど。
 
花咲くいろは
緒花可愛い。
一部でうざい、空気よめないなどと言われているヒロインだけど、前向きで頑張り屋さんな良い子じゃないですか。
能登さん演じる巴さんもポテンシャルを秘めていそうだし、話も学校に通うようになって広がりも出てきたし。今期の期待度No.1昨品です。
 
DOG DAYS
キャラデザインが可愛い。
言ってしまえばその魅力が80%を占めているのですが、それが良い。
ストーリーは今のところ、ぬるいバトル物だけど、いっそこのまま最後まで行って欲しい。
 
・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
あなる可愛い。
見た目ギャルなのに実は純情な現代バージョンも、おっきな眼鏡をかけた子供バージョンも、どっちも可愛い。
郷愁を誘うストーリーも、王道とは言え、とても期待。
 
TIGER & BUNNY
スポンサーの顔色をうかがいながら活動するヒーロー達、という設定が面白い。
虎徹さんがおじさんの魅力。
ほどよく笑いとシリアスが混じる作風が良いです。
 
と、今期はオリジナルアニメ四作が良い感じです。
『いろは』と『あの花』はBD購入がほぼ確定。
あとは『デッドマンワンダーランド』『逆境無頼カイジ 破戒録編』あたりも面白い。
原作ものだと話題の『シュタインズ・ゲート』と『日常』はこちらでは映らないので、レンタル待ちです。
ニコ動で、というかパソコンでアニメを見る気にはどうもならないのですよね。生理的な理由が大きいのですが。