円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)

 
完結巻。
最後まで王道と異端が入り交じった力作でした。
最終決戦に向けて、これまで敵だった人、死んだはずの人が次々と味方をするという少年漫画的展開。その一方で、主人公やヒロインを取り巻く状況はあまりにシビアで過酷。サブタイトルの「荒野の楽園」が意味するラストのシーンは、普通はなかなか出来ないと思う。
さすが『あなたのための物語』を書いた作者ならでは。
ロリサド小学生でヒロインの鴉木メイゼルと、その罵倒を一身に受ける主人公の仁のコンビもこれで見納めかと思うと、寂しくもありますが。
完結を機に、読んでみるもの良いのではないでしょうか。